生しらす

昨日はトマトソースパスタになましらす!!

昔~。逗子の近くのイタリアンのお店で出してる?と聞いたことがありパスタにに生知らすが合うと私の頭の片隅に記憶がありました・・・。
昨日高島屋でお買い物!静岡産の生しらすが売ってました!めずらしい。1パック480円ほどと購入しやすいお値段!

プレーンなトマトソースパスタを作り、お皿に盛ってから生しらすを上にスプーンで大さじ2杯!!なんとも美味!!でした。
トマトソースは塩味控えめがいいですね。トマト水煮缶から作ってね!!
少しアンチョビを入れた方がいいかな?トマトソースにはきのこのみの具。シンプルがいいね。
しょっぱさのある生しらすがめっちゃおいしい。口当たりはとろっとしてパスタに絡みます。また売ってらしたい!!と。
あまりにおいしくガッツリ!いったので写真はありません・・・・。
すみません・・・・・。