酒粕クリームパスタ

丹羽さんレシピを参考に!胃にもたれないクリームパスタ!

昨日のブログでも書きましたが、丹羽さんレシピを参考に、・・・。我が家のレシピ!
すいません!昨日はあの福島の鳳きんぽうの日本酒をのんでいい気分で寝てしまいました!我が家のこの冬定番になりそうな酒粕クリームパスタ!
酒粕クリームパスタ】

(具材)
ほうれん草・キャベツ・玉葱・エリンギ(えのき)・ウインナー
(ソース)→2人分弱
牛乳(400cc?)・酒粕(大さじ2)・塩・こしょう・だしのもと・(しょうゆ少々)
(作り方)
1)具材を炒めます。玉葱・キャベツ・エリンギ・ほうれん草を順に入れ炒めます。塩・胡椒します。別にウインナーも炒め塩・胡椒します。
2)ソースを作ります。
100ccの牛乳を鍋で温め、そこへ酒粕をいれます。しっかりときます。それから残りの牛乳300ccを入れます。塩・こしょう・出汁のもとを少し入れます。
3)パスタを茹でます。
茹でたパスタをフライパンに入れます。1)の野菜・ウィンナーも入れます。軽くしょうゆを入れて混ぜます。2)の温まったソースを入れ、絡めて完成!!
この日はウィンナーを入れましたが、もちろん鮭でもあいます。
是非!!作ってみてください。この日、食べる時間が遅かったので、かなり少なめで作りました!ソースの濃度は酒粕によって違うので味見しながら調整してくださいね。