酒粕パンとクッキー

ここ1週間で作ったモノ!どちらも成功しました。よかった。

酒粕パン!本日作りました。習ってきて2回目。1回目は水分多くて微妙な仕上がりに。
本日は成功したよう。ふわっとしてこしもあり、美味しかった!今日はプレーンと明太子ぱんを作りました。次は美味しい白あん買ってきて作ろう!っと。
手軽に作れるのはHBです。
酒粕・水・砂糖・塩・強力粉・バター・ドライイーストを入れるだけです!
めっちゃ簡単です!!このトーストにあんこを載せると絶妙。それもこの前いただいたとらやカフェのあんペーストが合います。

                                    • -

かわいいクッキー2種。抹茶味ときなこ味。
生地はバターと小麦粉・アーモンドプードルです。簡単で美味しかった!

パンの写真とならべるとスケールがわかりませんね。クッキーは通常の小粒です。