いちご

昨日、毎年恒例のいちごを買いに行ってきました!

いちごは奈良が一番です!朝、道の駅へ行って購入。3箱かったかな?いちご購入して実家へお裾分けです。

かなりの量でしょう!!写真のは一部です!毎年なんですが。ボールに入っているのはいちごジャム用。(でもあすかルビー)あとは「ことか」「紅ほっぺ」を購入しました。

大きいのが「ことか」葉が大きいです。ジューシーさあり。酸味あり。
中ぐらいが「紅ほっぺ」葉が小さめ。甘い〜。ジューシーさあり。
一番小さい奥のが「あすかルビー」ジューシー。酸味あり。
私の一番大好きなのは「紅ほっぺ」です。
でもどれもが取れたてで美味しいです。あすかルビーをいちごジャムにするとかなり濃厚です。ヨーグルトに入れると絶品です!
しばらくはいちごを前ににこにこです!!
結構日持ちします。やはり取れたてなのでね。
さあ!今度はいつ行くかな?
いちごは納品のタイミングと自分のいく時間があうといいいちごに出会えるそうです。昨日はまさにいいタイミングの用でした。納品時間はいろいろなのでかけですね。朝一番がいいときもあれば、微妙に少しずれた時間がよかったり・・・・。