ピクルス

冬の定番。簡単ピクルス。

友人の友人に聞いたレシピを簡単にしました・・・。
きゅうりが3本100円の時に是非お試しを!
この太めのきゅうりをスライスすることなくぽりぽり!食べると美味しい。カレーに、ハンバーグに。いっしょにつけている玉葱も美味しいよ!
【電子レンジで簡単ピクルス/きゅうり】
(材料)
きゅうり3本
玉葱1/4個

            • -

マリネ液
・米酢(カップ3/4)
・白ワイン(カップ3/4)
・唐辛子(1/2本)
・砂糖(大5)
・塩(大1/2)
ローリエ(1枚)
・つぶ胡椒(3つぶ)
・にんにく(1個/薄切り)
(作り方)
・大きな鉢にマリネ液を入れる。
・きゅうりを3cmほどの長さにぶつ切りする。
・玉葱もざく切り。
・マリネ液の入った鉢にきゅうり・玉葱・にんにくを入れる。
・液の水面すれすれにラップをする。鉢の上からもラップをする。5分チーン!
冷まして冷蔵庫へ。結構持ちます。2週間ほど。
だまされたと思ってやってみて!絶対おいしい。