週末に。

この前のお休みにいろいろ!桜餅・ベーグル・わけぎカレー・石狩漬け・おからサラダ

最近毎年恒例!手作り桜餅。葉が少し苦手なダンナなので桜の葉は半分にしています。和菓子で失敗なく手軽な桜餅!餡が決めてです。この日は餡のおいしい、富沢商店で購入!

わけぎをまた近所の親戚の方に・・・。もう今シーズン何回目?さすがにあきて分葱カレーに。仕上げに生分葱(刻んで)を入れます。そんなにクセのない仕上がり。鶏ミンチに生姜・ニンニクは入れました!色合いのいいようににんじん多めに。
 
北海道店で購入!我が家は必ず買う、「石狩漬け」鮭の麹漬け。これと温かいごはんがあれば文句なし!石狩漬けはお店によってかなり質が違う!個々のお店は絶品でした。鮭が柔らかくしょっぱずぎない。是非、お店では味見をしてご購入を!(お店:おが和)http://www.sh.rim.or.jp/~ogawa/

ベーグルを復習。1回目は準強力粉と強力粉をミックス。2回目は準強力粉100%。(右写真)
やはり教室で使った緑渦巻が作りやすい・・・・。週末に我が家に届きます!またGW作ろう!
 
パン教室で美味しかったおからサラダ!教えて貰ったレシピにマスタードが加わりました。レシピは後日!