水出し紅茶/緑茶

暑い〜毎日。そろそろお茶作りも疲れて・・・。

 
どちらも涼しげです。紅茶は頂き物。今日は天気が良かったので3時間ほど茶葉を入れてベランダに。
色よく出ました。フルーティーな香りがとても広がり暑さを癒してくれます。紅茶の色が出た後、冷蔵庫で冷やして飲みました〜。
緑茶は、緑茶炭酸に。この前市販のお茶炭酸を買ったけど甘くてイマイチ。
炭酸好きの私は自家製緑茶炭酸を作りました!!水出し緑茶を濃いめに。そこへ炭酸を。今日は実家からお持ち帰りの炭酸を使用しました。緑茶炭酸も成功!!美味しかった。この休みに飲み物が段々あきてくるときにお試しを!!
炭酸は→
サンベネデット ナチュラルスパークリングミネラルウォーター
紅茶は→
[rakuten:mama-girl-present:10001331:detail]
のもの。パラダイス。南国フルーツの香りがたまりません〜。
実家の頂き物を頂いてきました。