北海道展

秋になると百貨店でいろいろありますが・・・。

我が家は珍味を良く買います。石狩漬けは毎回。でも味見をしないとしょっぱすぎることもあるので要注意。
石狩漬け→鮭の麹漬けです・・・。
今回はたらこを購入。おいしくいただきました。同じお店でいくらを味見して帰宅。かなり美味しく3日後?に再びいくらを買いに行きました。商売上手だね・・・。はまってしまいましたがお店の方は親切でいい感じの方でした。いくらって今が新モノが出回ってる美味しい時期にようです。
お店の名前は、「函館の竹田食品」忘れそうなのでブログにメモしておきます。
http://takeda.hakodate.jp/
結構おおきいお店なんだ・・・・。
[rakuten:sakenosakanaya:10000127:detail]