横浜/東京

先週の4泊5日でいろいろ食べました!

普段あまり外食を頻繁にしないのですが、今回はちょっと選んで食べて見ました!こんなことはめったにないよ。
一番美味しかったのは?
インド料理!東京のミッドタウンへ行きました。
お店は→NIRVANA New Yorkニルヴァーナ ニューヨークです。
NYに誕生した伝統的なレストラン!NYって食のレベルが高いから期待できるかな?と予約していきました。
スープ/シーザーサラダ/タンドリーチキン/2種類のカレー/ナン・バジルナン
ナンがとても美味しかったですが、食べきれず残してしまいました。ごめんない〜。
お店のサービスもすごくよくいいお店でしたよ。コースでは少しお高めだったので、アラカルトで頼みました。(OpenTableで予約していきました)
このミッドタウンの中でもお値段がお手頃のレストランです。
テーブルからブルーの綺麗なイルミネーションが見れて少し早いクリスマスディナーとなりました!
(試合のない日曜日12/17早めの18時前よりいただきました!)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/restaurant-bar/SOP0000013/index.html

お探しの店舗のページはありませんでした

                          • -

二番目に美味しかったのは?
シュークリーム!乃木坂のWESTです。
栗原はるみさん冬号をちらっと見て見つけたお店です。
3時前にミッドタウンへ行く前に寄りました!お茶の時間で混んでいたんでテラスで頂きました!
寒かったけど膝掛け&ストーブが温かく良かったな。
クリームがツインでたっぷり入って美味しかったです。シュークリームは300円代。他のケーキもおいしそうでした。店内はゆっくりおはなしできる感じでした・・・。
少し優雅なティータイムでした。
http://www.ginza-west.co.jp/

お探しの店舗のページはありませんでした

                          • -

イマイチだったお店。
パンケーキの

bills 横浜赤レンガ倉庫

食べログ bills 横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫 私はベリーベリーパンケーキをオーダーしました。
平日、金曜日の3時頃でしたが混んでいましたよ。
ベリーベリーパンケーキだけで1300円?ぐらいしたので私はお茶を頼まず単品で楽しみました。
私はもっとかりっと系が好きで、結構ベリーが入っていることでしっとりしたパンケーキでした。
豪快には見えるのですが私は京都の松の助のパンケーキの方がお好みでした。
人それぞれだよね。
この時間でも人気の朝食メニューをしていました。こっちの方が良かったのかな?
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/]

                    • -

もう1つはトーランドットの脇屋シェフの中華です。
中国料理 トゥーランドット 游仙境
美味しかったのですが、サービスがイマイチ。お店に入るときはなかなか案内なし。商品出てくるのが遅すぎ。料理の説明も出来る人と出来ない人が居る。
このレベルのレストランで残念でした。脇屋シェフはお茶の番組をみていいなあ、と思い少しあこがれ感じでした。っで今回宿泊したホテルに入っていたため予約してランチに。
サービス料も10%払っているのに少し残念でした。
2時前に入ってお店を後にしたのは3時40分ごろ。これで早くして貰ったのです・・・。(かなり)
料理はそれぞれ美味しく満足でした。デザート・お茶・前菜・えびの炒めのそれぞれ美味で美味しかったです。

トゥーランドット 横浜店

食べログ トゥーランドット 横浜店


マンゴープリン/アンニン豆腐/洋なしのコンポート

                  • -

こんな豪華なのを毎日たべていたのでは・・・。ないですよ。コンビニおにぎりとお菓子の時もありました。
そうそう、スカイツリーの工事現場で働く方が通うラーメン屋さんでお昼!ってのもありました。
こちらは普通のパスタ。しらすと水菜がたっぷり!おいしかったよ。
これは横浜のクイーンズモールで食べました。

                • -

明日は横浜&東京の景色の写真を紹介します!
薬が効いたのか?右手は好調!でもできるだけ使わないようにします。年末に悪化はイヤだからね。