少し遅れ目のお正月

実家で撮影したものです・・・・。


今日は実家で少し遅いお正月です。母がちらし寿司を作って待っていました。
そこへ私作の鯖のきずしをトッピング!少しいろんなものをつまんでのんびりしました。
今日の鯖は富山産。いい感じの身の分厚さでした。年末購入したモノよりよかったなあ。
今日は車でなかったので、ワイン+少し日本酒をいただき帰宅。
しかし奈良は寒い〜。

                                                  • -

午前中に行った歯医者の時に購入した奈良駅から少し離れた八百屋でこの時期定番のいちごを購入!
水分と甘みたっぷりのおいしいいちごでした!!

我が家のいちごの購入場所は次の場所のみ!!
・奈良の小西通りから少し奈良町方向に歩いた左側の八百屋。
平群の道の駅
富雄駅南側の果物屋さん。(melone (メローネ))
この3ヶ所に限ると毎年思っています。絶対いちごは大阪では買わないね。高いだけで美味しくない。
奈良では安くて美味しい。少し高い値段ではさらに美味しい。はずれはほとんどなしです!