酒粕カレーと求肥チョコ

まったりの酒粕カレーにはサフランライスを添えて。キュート品川土産の求肥チョコ!


この前購入した酒粕料理本から。
酒粕入りキーマカレーを作りました!(作ったのは先週)これに本ではナンを添えて。
先週は白ご飯で食べましたが、やはり相性は普通。っで、今週は残りのキーマカレーサフランライスを添えました。→いい感じです。まったりした感じにカレーにサラサラのご飯。はまりそうな味です。
具材には、なす・トマト・玉葱・鶏ミンチ・コーン・レンズ豆(これは私が加えました)・セロリ。
「こんなに使える酒粕レシピ」栗山真由美さん著より。

こんなに使える 酒粕のレシピ

こんなに使える 酒粕のレシピ

                                                                                      • -

もう1つのおいしいもの!は辻口シェフの和風版のお店、「和楽紅屋」のお菓子。

再び出張の帰りにお土産を頼みました。エキュート品川は結構いろいろありますね。
っで期間限定の和楽紅屋」のお菓子、「ショコラ和楽 さくら」です。
いちごチョコの中に求肥が入っています。なんか優しい味でおいしい!初めての触感ですが好きですね。
是非品川を通られる方はどうぞ。
http://www.waraku-beniya.jp/item/detail.php?item_id=204