いちご/あすかルビー

今年初めてのいちごジャム!

 
今年はあまり、いいいちごに出会いません。しかし今週はまあまあ良かったみたいです。
いちごジャム!!作りをしました。木曜日お休みをもらっていたので気分転換にドライブがてら行ってきました。
いつもの平群の道の駅へ。平日ということもあり競争率は低かったよう。
いちごジャム用2㎏かな?800円ということでお買い上げ!!それもあすかカルビー!ジャム用といいつつも普通に食べれます。大きさが小さいモノ、変形しているものが入っています。
あすかルビーをいちごジャムにすると、普通のいちごより濃厚な赤色になります。
食べ用のあすかルビーとことかも購入。1パック350円と毎年の値段に比べて高め。いつもなら300円とか280円ぐらいであります。でも4パック購入しました。

                      • -

お野菜も今はスーパーで高め。ということでガッツリ買ってきました。
ブロッコリー(茎)、サラダ用の菜っ葉、ラディッシュ、ほうれん草、トマト、里芋。
おいしいお豆腐やさんの、おから、かため木綿、薄揚げ、晩酌がんも、揚げ丸。
かため木綿は塩麹につけています。楽しみだね・・・・。
やはりよい食材に出会うと、気分がスッキリ!します。