キッシュ

余り物の生クリームを使ってキッシュに。


いつも残ってしまう生クリーム。使い道はいろいろありますが、今回はキッシュに挑戦。キッシュのパイ生地を春巻きの皮でするというレシピを発見!
挑戦です。春巻きの皮を5枚タルト型にしいて作ります。1枚は真ん中にどーん!2枚目はタルト型の側面に沿わせて。3枚目は2枚目の対象の位置に。さらに4枚目5枚目と敷きます。タルト型からかなりはみ出て春巻きの皮は、はさみでカット!しました。(焦げるしね)敷くときは必ずバターを薄く塗ってね。(私はめんどくさいからパン用のマーガリンで。柔らかくて塗りやすいし)
そこへキッシュの具材+液体を入れます・・・。この日はほうれん草、ベーコン少し、ウィンナー少し、玉ねぎ、パルメザンチーズ、とろけるチーズを。
結構いける味でした。また作ろう!残った5枚の春巻きの皮で・・・。今度は久しぶりに春巻きを作ろうかな?(オーブン春巻きです!)
参考先はコチラ↓
http://recipes.yahoo.co.jp/U000775/

            • -

この前は生クリームだけの濃厚プリンを作りました。なんか75歳の母はこれを気に入ったよう。