シュークリームと野菜

今日は大学の友人宅へ。車で30分〜♪

いい距離に住んでいてうれしいです。今日はお互いのスケジュールがあってお昼を食べてのんびりと!
今日はこちらのレストランでバイキング~♪
「露庵」というお店。いろんなところにあるね。
http://www.good-promise.co.jp/roan/

          • -

1580円でバイキング。
バイキングは久しぶりなんで・・・・。どれくらい食べれるかな?
こちらのお店のプレート2枚とデザート。ご飯は少なめでした。
お茶はたっぷり飲みました。
美味しかったメニューは?
・青菜と白菜の煮浸し
・豚肉の料理(忘れちゃった、名前)
キャベツ焼
・鶏肉のカツ?(忘れちゃった、名前)
・れんこんの煮物?
・ひじきのサラダ
・・・・・。
デザートがソフトクリーム以外イマイチかな。
お茶の種類は多く、ルボスティーを飲みました。
でも野菜料理をこんなに種類いっぱい作るのは難しい。ありがたい野菜のランチでした。
今日の私はもとをとれなかった気がします。残念・・・・。

            • -


友人からのお土産にシュークリームととりたてお野菜を頂きました!!
野菜はお母さんが育てられています。ずっと20代から行ったらお野菜を頂いて~幸せです。
新鮮な茄子!!きゅうり、トマトです。
シュークリームはこちらのお店!!
みなと屋。
http://www.minatoya-sweets.com/index.html
皮がしっかりしてて油っこくない!!クリームたっぷりです。食べるときは注意してたべましょう!!
バイキングでお腹いっぱいで帰宅したにもかかわらず、おやつにシュークリームを食べちゃいました!!おいいいものはおいしいうちに!
こちらのカステラとロールケーキも気になりますね。今度、お店によってみたいと思います!

            • -

なすは焼き茄子にして、きゅうりはサラダに、トマトはトマトだけでポン酢サラダを作ります!!
ありがとう!!
また行きます〜。ゆる~くドライブして30分でつく友人宅はいいね~。
(友人が言った言葉に、相変わらずアクティブだね!と。そうなん?昔はアクティブでしたが、今は大夫追い着いたましになったと思いますが・・・。違う?)