モカパン

今日はパン教室の復習!先週習ったモノを・・・・。

今日は珍しくお休みでした。ということでパンを作ってテンションを上げよう!!と思い、昼からとりかかりました。

ミルククリームのはさんだモカスティックパンとモカ生地のさつまいもパン!
パン教室でお持ち帰りのパンを食べたとき、ミルククリームの挟んだモカスティックパンが好評だったため、4本作りました!

        • -

発酵がイマイチうまくいかず??オーブンの温度が少し低かった?2回目の発酵がイマイチだったよう。ということで、かなりひょうろっとしたスティックパンになりました。
食べるのが楽しみです・・・・・。結構ミルククリームカロリーありそうな砂糖の量・・・・・。

                      • -

※夕方雨が降る前にランニングをしてまたテンションを上げました。だいぶ上がったかな?
昨日は何をやってもうまくいかず、こんな日もあるさ!と思って開き直って1日が終了しました。
今日はかなり復活しました。好きなことをして復活できるのだから幸せですね。
明日の朝食にパンが楽しみです!