栗とさば。カレーパン!

やはり食欲の秋!食べ物にすぐ目がいきます。
・今週無性に、栗が食べたく、栗を帰りに買ってきました!
→今晩水につけて、明日は、渋皮煮を作る予定。
・さば!!!しめ鯖を月曜日作り、水木と晩ご飯はしめ鯖。
今回は張り込んだ値段でなく398円の青森産。すごく脂がのてってこれがおいしい!!
おかずにするには、このレベルで十分ですね。
・北海道展!
白花豆、鮭の石狩漬け、買いました。
白花豆は甘く煮ます!!石狩漬けは温かい白ご飯の上にね。
今日はめずらしく、買い食いをしちゃいました!カレーパンを北海道店で買って、イートインのコーナーで座っていただきました。普通はソフトクリームとか食べるんですが、今日はその気分ではなかったです。
美味しかった!あげたてのカレーパン。あっさりした揚げ方に中の濃厚なカレーソース!!

http://www.ginzaya.jp/index.html