神戸

マイブームのドイツ食へ。カリーブルストcurrywurstです。

なんと探したらありました。ランチを手軽にと思ったので、あえて、ファーストフード系を探しました。ありました!!なんと神戸大丸の近くに。

先月ベルリンで食べた味に近い~!!カリーブルストcurrywurstです。うれしいな、日本で出会えるなんて。オーナーさんがドイツW杯に行ったときにこの食に出会ったらしい。(お店にエピソードがかいてありました)
ソーセージもこの触感、ドイツそのまま。(苦労されたようです。ドイツ直輸入。)柔らかめでおいしいソーセージ。茹でてあるので(油炒めしない)あっさりしてます。
ポンフリ(フライドポテト)もドイツ風で。揚げたてです!
是非このお店に頑張って欲しいですね。食べるスペースが2階、ここが少し狭いのが難点ですが。
お店→Die Currywurst
Die Currywurst KOBE MOTOMACHI
しっかりお持ち帰りのソーセージを買いました。週末は家で茹でてパンを焼いてドイツ気分かな?