タルトと大福

昨日お買い上げ!のスイーツ2つ。

一押しはアップルタルトレットでした!

こちらは阪急百貨店のル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュle Boulanger de monge。パリではBIO(自然食材)を使った有名ブロンジェリーのよう。フィガロ紙では、アップルタルトレットが一番に選ばれた様子。とパリ在住友人からの話に基づき購入!
1日たっちゃたので少しオーブントースターで温めました。甘すぎず、ずっしりとした土台にアップルがのっていて美味しかったです。300円代とお高めですが、1人では大きすぎ。2人でわけわけして食べるのがいい感じです!
こちらはフランスパンの整理券をもらう列列列!は見ますが、タルトレットは並ばず買えちゃいます!!是非お試しを!

        • -

はっさく大福!

広島の有名なお菓子、はっさく大福。初めて食べましたよ。中屋のはっさく大福を阪急で購入しました!
季節のお菓子 中屋本舗
白あん好きには美味しいお菓子でした。甘いもん大好きの母には今一つ?反応がなかった・・・。
もう少しはっさくがジュージーであってほしかった?これは1日おいちゃったから??どうなんでしょうか?
またトライしたいと思います。