シュトーレン

先週の復習をしました!どうかな?

先週の金曜日、パン教室でシュトーレンを習い、先週のお休みに作りました。
今日は少し端っこを味見。明日の朝食から頂きます!

先週パン教室で作ったシュトーレンは、持ち帰り、少しずつ食べ会社の友人達にわけわけしました!
(実際生地は先生に作って頂いたモノ。絶対おいしいに間違いなし!)
友人達には、もちろん好評!シュトーレンが作れるっていいな!と思いました。パン屋さんに行くと必ず売っていますがたっかい値段。1人1枚でも十分味わえるし、喜んでもらったようです!
よかった~!

            • -

さて一から作ったこちらの写真の味は?
どうでしょうか?マジパンの力はすばらしいね。と。
明日は教室から持ち帰ったモノと自分のと1枚ずつ食べ比べ!!

(手作りのシュトーレンはバターも砂糖も少し控えめ。スライスして冷凍!常温で戻して食べると結構いけますね!)しばらくおやつはシュトーレンでしょうか?
今回ドイツ産の松の実・レーズン2種・クランベリーを入れました!マカデミアナッツとか豆とか入れても良かったかな?まだドライフルーツいっぱいあります。
次は??