いちごと栗きんとん

今日はいちごを求めて~、ドライブ。

今日は珍しく奈良のいちごではなく、大阪のいちごを求めて南の方へ車を走らせました。
年末に購入したいちごがあまりにジュージーでおいしく・・・・。

お値段は550円とお高めですが、たまならくおいしいんです。水分たっぷり、甘み十分の味。品種は何か?不明ですが、甘いんです。味が濃厚なんです。

        • -

今日はこちらの道の駅ではぜんざいがふるまわれ、おもちがちゃんと1つ入ったおぜんざい。地産地消の食材で美味しいプレゼントです。
最近寒く野菜がとれないのか、スーパの野菜はお高め。ということでしっかり野菜も買いました。
・こいも
・白菜まるごと
・菊菜
・ほうれん草
・大根
すべてお手頃価格で新鮮でありがたいです・・・・・。

        • -


我が家のきんとんには、牛乳・バター・バニラビーンズ・さとうが入る洋風。まあスイートポテトのような感じでしょうか?その栗きんとんに黒豆がけっこう合います。
一緒に食べると和菓子のようで幸せです。是非お試しを!