おぼろ豆腐

今日も晩ご飯はお豆腐。

週末に道の駅のお豆腐屋さんに行って買っちゃうと、それからずっと豆腐生活です。
おいしいから問題なし。
(今日の晩ご飯)
おぼろ豆腐(電子レンジであたため)
・なます(大根・にんじん・じゃこ入り)
白味噌のお味噌汁(大根・大根葉・にんじん・こいも)
・おからサラダの残り
・炊き込みご飯(かなり少なめ)
(おまけ/タケウチのパン少し)
・奈良漬け

        • -

こんな感じです。
平日の21時以降の晩ご飯を設定しているので、我が家ではほぼ、お肉なし・揚げ物なしです。
お肉はお昼に食べるようにしています。揚げ物は基本食べない。お昼にたまに食べるくらいです。

        • -

※運動
意外に朝より夕方の運動の方が身体にいいそうです。帰宅時に歩くとかなりカロリーが消費されるようです。