撮影(フードコーディネーターの勉強)

今日の勉強は、撮影時の料理の作り方。

カレーがお題でした。

私達グループがしたもの

先生がされたもの。

        • -

明らかに違いがわかります。私達がしたのも、先生が手直ししてくださいました。
・お皿は何を選ぶか(コンセプトは?)
→具材の大きさ、かたちを決める。
・具材とルーは別に作る。
・乗せる順。(ごはん(ご飯のもりかた手直しを串2本で)→具材→カレールー)
・ルーが手前にしっかりくるように
・具材が重ならないように。
・カレーの切れ目のラインをそろえる。
・玉ねぎのもりかた。
・片目で見てイメージを確認。
・テカリが足りないのが私達のカレー

        • -

これからは、もっといろいろ観察して日頃の生活で学んでいきたいと思います。