ケーキとレモンカード

新しい食べ物と新しいお店で。

今週はパン教室の復習でレモンカードを作ってみました。
我が家では好評でした!!パンにぬってたべると美味しいです!朝の定番になりそうです。

        • -

昨日帰宅途中に散策。日が長くなったので少し新しい界隈を!
ショコラティエにいった帰りにこんなケーキ屋さん発見!
ベンチ/benchiです。歩いていていい感じのお外の雰囲気だったので一気に店内へ。
かわいいショーケースにお菓子がいっぱい。ダンナ好みのザッハトルテと私大好きのモンブラン!(黒豆の)を買って帰りました。
ケーキがふわっとしていて私好みでした。あのやさいい柔らかい生地・メレンゲ・・・。工房で作ってすぐ売る!!この店舗でないと商品が崩れる?と思うぐらい柔らかく素材の味がして美味しかったです。他のケーキにも挑戦したいな。
丁寧に一人で作られて、一人で売られてる感じがしました。

ベンチ (benchi) - 肥後橋/ケーキ [食べログ]