春の食材

わけぎの春。今年も我が家にやってきました!

毎年いただくわけぎ。今年も2回目のプレゼントです。
昨日はわけぎのパスタ
今日はわけぎカレーうどん
結構わけぎとカレーの相性はいいですね。(パン教室の先生に聞いてから)
今日のランチはカレーの残りで、薄揚げときざみわけぎを入れてカレーうどんにしました!
なんともわけぎがカレーのルーにとろみをつけ食べやすいです。
(ただカレーうどんははねますから、家でも服に要注意。エプロンをして食べます!)

    • -

ほうれん草とブロッコリーもやってきました。
やあ、とれたての食材が毎回嬉しいです。でもわけぎの大量なものは毎回困ってしまします。
みんなどうしてるんだろう?
定番のヌタは苦手なので、胡麻マヨサラダ!とかにしますが。