皮膚科

なんとも・・・。皮膚が弱めの私です。

近所にはいい皮膚科なし。っで会社帰りにいいかも?という皮膚科に寄ってきました。(ダンナ推薦の皮膚科)
いいかも?と言われていっただけあって1時間以上も待ちました。

            • -

皮膚がかゆく肩には、まわるく斑点1つ。3ヶ月ぐらい困った悩みが解決しました。
どうも肌に弱い私は綿100%の素材を使ったほうがいいようです。
あちゃ・・。なんか皮膚科って後回しになるもの。熱がでるわけでもなく、暑くなるとかゆくなるだけだしね。

            • -

食べ物で気をつけること。(摂取をひかえるもの)
アルコール・刺激物・ナッツらしい。
→おっと、最近よくナッツを食べていた・・・・。

            • -

スキンケアを!丁寧にと指導。
ぬり薬を貰うだけでなく幅広い指導のある先生でした。
がさがさ肌には液体窒素をかけてからクリームをぬってもらいました。
しばらく汗をかかないようにと。
(いや・・。それは無理だ。ランニングマシーンのマラソンはしばらく、お休みかな。

            • -

しばらく自分の肌を大切に守りたいと思います。