生ピスタチオ

バルセロナで購入した生ピスタチオ!


なんとなく購入したピスタチオ。かたい皮向いてるし便利だな!と思い、袋入りを購入!
最初食べたら、かりっとしない?!生を食べたのが初めてで、びっくりした触感でした。聞こえは悪いけど、ちょっと湿気てる??と思ったの。(すみません。知らないので)
で、生ピスタチオ入り、パウンドケーキを作りました!
結婚記念日ということもあり・・・・。ケーキを日曜日に作って本日朝食に食べましたよ~♪
もう、○○回目・・・・。もうすぐ20回目が近くなってきました・・・。おううう。。

        • -

今日の晩ご飯
・鯛の昆布締め
・きのこのすまし汁
しょうがごはん
・オクラのあえもの
・ラタトゥユ
なんとも・・・。ラタトゥユ以外はかなり、あっさりバージョンです。初めて鯛の昆布締めを作ってみました。どうかな?昆布の土居さんの昆布だからいいかな?