キルフェボン

昨日京都でバースデーケーキを。

我が家は丸でなく、カットのケーキです。丸は食べれないよね。
で、すき焼きのモリタ屋の前にケーキ屋あったよね、と思い帰り買って帰りました。

私はなんとも考えずに買って帰る途中・・・。あ、これってキルフェボン??
私は2006年?ぐらいだったかな?その頃から京都行った時に、高瀬川を渡って買ってたのを思い出す。
(イートインでも)
ここって??今グランフロント大阪に入ってる?あのよく並んでるカフェ???と記憶が一致した。
すごく前から京都にはあるけど大阪にはなかったんだね。
あらら。

        • -

もものチーズムースタルトとネクタリンのタルトを買って帰りました。
まったく時期ではないいちごのタルトも(これはしっかり義母のお気に入りのようです。なにがなんでもいちごのようで・・・)
※メロンのタルトが気になりましたが、かなりのお値段だったため、あきらめました・・・・。
パイ生地がうすく食べやすいのとフルーツが美味しく、きれいに飾られてるのが人気でしょうか??