ココナッツ

最近はまってるココナッツスイーツ!

今回は、ココナッツロールを作ってみました。想像通りのものができましたよ!小さめロールですが、

いつものロールケーキ生地にココナッツミルクパウダーを混ぜて焼きます!
あとは、マレーシアのお土産のカヤKAYAを塗って巻きます!カヤジャムってココナッツとたまごが合わさっもの。少し甘めなので、ロールケーキの真にいれてまくといい感じです!
また作ろうと!!ひんやりと冷やして食べると絶品!

        • -

私は亜熱帯の国にはぜったい行かないと思うけど、お土産に何回ももらって、カヤKAYAはあまり珍しいものではないのです・・・。いつもはトーストにぬって食べるのですが・・・。
カヤKAYAを食パンに混ぜ込んで焼くと、もっちりした食パンに仕上がり、これも美味しかったな。

            • -

kaya カヤの作り方