浅草

今回の旅でたべたもの〜。

宿泊は、素泊まりだったため・・・。晩ご飯は、近所のホッピー通りへ。
夜の9時頃だったかな?屋台の通りがあります。
(以前からBSで見ている吉田類の〜番組が結構好きで(笑))吉田類さんも行かれたお店、
正ちゃん!に行って来ました。他にもいろいろお店があります〜。

 
私はレモンチューハイをオーダー!あと。冷やしトマト(山盛り)、ツブ貝の煮物、白菜キムチを頼んで2人で3000円〜!お安い晩ご飯でした!

          • -

こちらはあんぱん?あんのお店!のシベリアという商品。
私達の朝ご飯でした!珍しいから購入を。カステラ生地に羊羹が挟まれていて、冷やしていただきます。初めて食べたものです。
こちらのおみせでは、くろごまあんパンと抹茶あんぱんをお買い上げ!
朝ご飯は牛乳とあんパンでした。
(私が残念ながら、この泊まった夜中、夏バテ?体調を崩し、熟睡したのは3時間ほど??
でも朝には持ち直し。あまりに暑い東京で、冷たい物ばかり食べて、少し脱水症状がおきたようでした。危ない〜。)

あんですマトバ
あんですマトバ (あんですMATOBA) - 浅草/パン [食べログ]

                      • -

・本屋さん(美術書と料理書の豊富さに・・・。)
ダンナの仕事が終わる金曜日に新宿で待ち合わせ。ルミネの本屋の内容の充実度に感動。
時間つぶしのつもりが・・・、かなり楽しめました。1冊お買い上げ!
・美術館(恵比寿の写真美術館へ)
写真のエステ−写真作品のつくりかたがかなり勉強にもなり、楽しめました!
アングル・焦点・光のあつかい・・・・。
切り口が楽しい。
美術館は荷物も預けられ、(だいたい無料)楽しめるから、いいなあ。
近所ならまた行きたい、美術館です。
東京都写真美術館