台湾

ダンナのお土産〜。

この前の週末、会社から台湾へ。
ということで、お留守番の私にパイナップルケーキをいただきました。
この11月には東京表参道にもお店ができるとか?
微熱山丘Sunny Hillsです。
こちらのパイナップルケーキは、中のジャムがたっぷり!それもあっさりしたパイナップルの繊維がわかるようなジャム!

今まで台湾に私自信は行ったことがありませんが、ダンナは2回目。実家は台湾に知り合いがおり、よくパイナップルケーキを食べます。
かなり昔からパイナップルケーキを食べていますが、変わりましたね。
昔は、口のなかの水分がとられそうな勢いでした!
今は違う!!違う!
お店でかなろ競争をしているようです。
こちらの微熱山丘は、パイナップル100%。収穫されたパイナップルは、機械でなく、人の手で皮を削って煮込んでジャムにしているよう。無添加・無着色らしい。ということであまり日持ちしません。
買ってきたのが、9/8。9/20までしか持ちません。だから、おいしんだよね!
外のクッキー生地が少なめでジャムがたっぷりです。

こんなかばんに入れてくれます。

10こ入りです。

たっぷり入っています!!
毎朝、朝食にいただいています!おいしい〜!