嶽きみとあかもく

おいしく頂きました!

関西でも売ってます!東北物産館。
木曜日、夕方2本お買い上げ!!土曜日は2本お買い上げ!
毎日いただいています。ほんと嬉しい限り。
 
みずみずしく、実がぱんぱんです。食べたら、隣の人に水分が飛ばないように注意を”(笑)
日本の地方のおいしいもの!大好き!青森県ありがとう!
また青森行きます〜!

    • -

あかもく!初めての食べ物。物産館で味見をして、おいしく購入!

三陸あかもくですが、他でもとれるよう。
鉄分がひじきの○倍と多く、ねばねばなので、食物繊維もたっぷり!
女性にはうれしい食材です。
めんつゆかけても。寿司酢をかけるとシャキシャキ感も加わりまた美味しい。
是非お試しを!!
地方によってあかもくは名前が変わるとか??
あかもくオンライン