晩ご飯

今日はトマト入りのポトフ。それとたらの蒸し物。

なんだか、この気候で疲れますね。特に熱があるわけでもなく、風邪をひいているわけでもないですが、
イマイチ乗り切れません。

            • -

●今日の晩ご飯
・たらとわかめの蒸し物。(土居さんの昆布とすだちを使って)
・茄子の南蛮漬け(今日の料理の栗原はるみさんレシピより)
・きゅうりとトマトのぽん酢サラダ
・キャベツとトマトのポトフ(玉ねぎ・ウィンナーがあと入ります〜)
この甘酸っぱいものが食べたくなる・・・。なんだか秋の食卓ではありませんね。
茄子の南蛮漬け!レシピでは茄子を揚げていましたが、我が家はグリルパンで揚げ焼きしました。
結構これでもいけます。グリルパンでふたをしながら蒸し焼きにするのです・・・・。
※明日のお弁当は、力つくように、すき焼き風牛肉の炒めを作りました。