メヒコ

帰りにメヒコ?アメリカン?な香りに包まれて。


私のトルティーヤ生地のイメージが変わったね。
初!ブリトー!でした??もしかしたら食べたことあるかな??
ブリート??
私の通わせていただいてるパン教室の先生の日記から情報をいただき、行って来ました〜!
こじんまりしたお店だけど本格派?
お客様は外人の方のみでした!!

        • -

はえびと入ったブリトーburrito をオーダーしました。
トルティーヤ生地に具材いっぱい入って、くるっと巻いた物。
メヒコ料理・アメリカ料理らしい。
メヒコならスペイン語なんで、メニュー見ても少し馴染みを感じますね(笑)

○えびの入ったブリトー
中身は??お米・えび・レタスたっぷり、マヨ・サルサソース・豆・ワカモレサワークリーム・少しのコリアンダー
○えびは他のお肉バージョンより野菜たっぷりらしい。
(サラダを巻いた感覚でしたね)
○トルティーヤ生地がもっちりして、美味しい!
(日本産。パン屋さんが作ってるトルティーヤ生地を買われているとか。)
どうもNYやアメリカで食べたトルティーヤ生地ってしっとり感なかったなあ?分厚かった?
といいイメージがない。
クレープとトルティーヤ?と粉の種類が違うだけ??と少し思うぐらい美味しかった〜。

      • -

久しぶりの、仕事帰りの散歩ごはんでした。
(あ〜、勉強しないとあかんね。)
エルソカロブリトー (El Zocalo.Burrito) - 四ツ橋/メキシコ料理 [食べログ]