食欲の秋

食欲の秋?料理の秋?

最近頑張って、いろいろ作ってみます。

  • ボロネーゼ。

ソースを作ってパスタに。手間をかけたけど、おいしかったよ。
休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース) | 週末の作り置きレシピ
こちらを参考にさせていただきました!

  • 水出し

大原千鶴さんの料理本より。
楽で美味しい!はまっています。
大原さんの料理のポリシー!いいなあと。
本を買ってから、しばらくはまってます。
サインもいただいたし・・・。(笑)

  • 昨日は1分おでん。

はまりそうなおいしさ!

  • この前は、豆腐なます。
  • 先週は、高野豆腐と野菜の炊き合わせ
        • -

いいことは、
おいしく!あっさり!手早く!で普通の食材、調味料で。
なんともしばらく、我が家は大原さんレシピが続きそう。
基本はシンプル!応用は自分なりに気分で!調味料をたしたり、変えたりテキトーに、できちゃう!!
主婦として、料理にあきるときが、何回もやってくる!18年も毎日作ってるとね。
そこで、こういう新しい空気が新鮮でいいんだよね。