イタリアン

今日は実家へ。新米届けに行って来ました〜!

お休みがとれたので、今日はとりあえず、10キロ車で運びました!お米がちょうど切れていたらしく、ピンチ!!
○お届け物は?○
新米
いちじくジャム
落花生の冷凍したもの
親芋のにっころがし(ちょっと、とろとろ過ぎちゃいました・・・)

          • -

で、かなりずっと気になってたイタリアンへ。

今日は初めての日だったので一番シンプルな1600円コースをオーダー。
1600円は?
ちょこっとスープ・ちょこっと前菜・パン2種・本日のパスタ(3つからチョイス)・ちょこっとデザート・飲みもの
とまあボリュームあり。
パスタは、シェアできるように、取り皿なども用意されています。
私は、さんまのトマトソース系をいただきました。(ちゃんとしたメニュー忘れてすみません・・・)
両親は、鶏肉のクリーム系を。これは結構私好みでしたね・・・・。
あともう一つは、手打ちパスタの蟹の入ったパスタも(これは+400)でした・・・。これが気になる・・・。
ピザも選べましたが、周りをみて食べてる人がいなく、やめました。

        • -

クリーム系のパスタは脂濃くなく美味しい。前菜のハム系もおいしかった・・・。
以前、こちらでも紹介したフリマ(フジマル醸造所)で購入したソーセージがおいしかったことを思いだし、肉系が得意なの??とちょっと思いました・・・・。
ラ・クロチェッタ - 学園前/イタリアン [食べログ]
ラ・クロチェッタ
です。
個室もあり。ゆっくりお話ししたいなら、こちらがおすすめかな?
実家からなら、散歩がてらいけるかな?私の通っていた小学校のすぐ近くです。
実家の近くにはなぜか?行きたいお店は山ほどあります・・・・。
我が家の近くにはまったく・・・・。(・・・)