新潟

おいしいものの旅。写真をいろいろアップしてみます!

 
かなりはっきり!富士山が見えました。新潟行きなら、右側窓から見れます!!!

          • -

美味しかった、華風のお料理を。
 
かきのもとのお浸しがおいしかったですね。(きくのお浸しです!)
この季節には必ずでてくる土瓶蒸し。かなりお出しの量がたっぷり・・・・。

大好きな!のどくろのお刺身!!嬉しいですね。

絹乙女という小芋の種類とか。田楽がまったりしておいしい。
まこも竹!は、お初です。

のっぺ鍋したて。(鍋に入っている瞬間写真撮りたかった〜・・・。)
たっぷり入っています。鶏肉とあごだしで。こんにゃく、しいたけ、にんじん、・・・。お出しがおいしく、最後までのんでしまい、お腹がいっぱいになってきました・・・・。

本当はここでお肉のようでしたが蟹が先に登場!今シーズンは初めて。
津和井蟹、ずわいがにでした。身がかなりたっぷり、蟹の甘みがたっぷりありしあわせ....,

和牛のロースト。このボリュームにかなりきつく、一部ダンナにもらってもらいました。

手まり湯葉 酒蒸し百合ね 蒸し雲丹 ・・・。

こちらで新潟産こしひかりが登場・・・・。かぶのお漬け物、お気に入り!!

デザートが出て終了。
少し??かなり量が多く、今回は胃が苦しくなってしました・・・・。
個室での料理はゆっくりできてよかったですね。

このときは地ビールに。夕方温泉街で日本酒を飲んでしまったため、めずらしく・・・。

                            • -

新潟月岡温泉 白玉の湯 華鳳 公式HP ~新潟県ホテル温泉旅館~