温泉まんじゅう

新潟・月岡温泉温泉まんじゅう食べ比べ!!

結構おもしろかったです。実際は4軒お店があったのですが、うっかり1軒食べ忘れてしまいました。
こんなにお店で特長があるとは??今までの初体験です!!
●結城堂
http://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15010603/
おまんじゅう・蒸しまんじゅうという触感。皮は少し、厚め。
くりの温泉まんじゅうこしあん温泉まんじゅうをいただきました。
くりはつぶつぶ栗が入って美味しかったなあ。
●まるまた
http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/map/miyage/
ごまあんとこしあん。チョコと3種類買いました!
どれも薄皮饅頭でおいしい。(ちょこだけ少し厚め?)
ごまあんは、東京土産のごまたまごを思い出す!こしあんもあんたっぷりでおいしい。
チョコは、チョココルネのクリームのよう。結構おこさまにうけそう・・・。
●月岡屋
元祖 月岡屋 - 月岡/和菓子 [食べログ]
作られてる、おばさまの優しい味が感じられる。薄皮饅頭であっさり。
こしあん。きみあん。しろあんを購入。
やっぱりこしあんが一番?!こちらの月岡屋が私の一番の好みでした・・・・。
○和光
抹茶あんがあったらしい。うっかり寄らずに・・・・。残念でした。

            • -

どこのお店も店舗奥でつくっておられる。この形式は本当においしいよね。
朝8時ぐらいから開けていて、お土産にも助かる。
おまんじゅうを食べつつ、お茶をいただき、日本酒もいただき、よい時間を過ごせました。
温泉の旅の楽しい過ごし方です・・・。

無料展望台から、佐渡を望む!!向こうの方にうすく〜!
かなり大きいのでびっくりしました・・・・。