シュトーレン

今年も焼いてみました。


ちょっと包みすぎて、あまり良い状態の撮影ではありません・・・・。
昨年に習ったことを思い出して作ってみました。
少し冷蔵庫で寝かせて、週末?2〜3日後?に少し食べてみようと思います!
小さめのシュトーレンが2本できました〜♪
これで食べて見ておいしかったら、幸せなんだけどなあ。
今年のパン教室では、和風シュトーレンを教えて頂けるとのこと!楽しみだなあ。
今からクリスマスに何を食べようか?作ろうか?考えようと思います!23日が家でのクリスマス。
24日・25日は仕事だし、あまりこったものは出来ないなあ。
でも我が家はたぶん、外食することなく、お家ごはんかと思います。

    • -

包む前はこちら!

習ったシュトーレンは、バター少なめ!
ということで、私のは必ず冷蔵庫保存していただきます!
木曜日あたりから朝食にいただこうかな?

    • -