2014年

今年もよろしく〜!おねがいします。

今年は、豪華におせちを旅館に注文しました!(旅行会社のパンフより)

山形の古窯という旅館のおせち。12/31夕方にやってきました!
なんとも美味。家族みんなが絶賛しました。
写真にのっていない三の重には、山形名物芋煮・鮭の昆布巻き・山形牛香味焼きが入っています!

  • -

一の重
・伊勢海老
・牛肉の八幡巻
寒ブリの柚香焼き
・松笠ふき
・伊達巻き
・アワビ柔煮
・干支大根
・梅にんじん
・紅白かばぼこ
・日の出しょうが
・たけのこのうまに
・花弁ゆりね
ごぼううまに
・千社糖西京漬け
・玉こんにゃく田舎煮
・たまりふオランダ煮
・合鴨ロースト

  • -

二の重
・くろまめ
干し柿なます
・いくら
・小鰊甘露煮
・くりきんとん
数の子

      • -

千社糖!ってはじめて食べました!麩のような、触感でした。
おいしかった・・・・・。
お昼は、これをいただきながら、すきやきを少しいただきました!

    • -


夕方散歩したときお空です。