アップルマフィン

今日も作りました!明日はランチメンバーの人へ。


今日もりんごを煮てマフィンへ!今日は少しトッピングりんごを時間差で乗せました。
マフィンを焼くのは20分。最初から1切れ、4分後に1切れ、7分後に1切れ。。。。
あらら、びびり実験のようでお恥ずかしい。
結果的に、6分ぐらいに乗せたらいいのかな??と。
(最初からのせると、マフィンのトップが少し沈んじゃうのよね)

    • -

私のお菓子作りは、いつも実験のようです。
レシピがあってもレシピ通りに作らない。いつも自分のイメージがあって、あるレシピを土台に、自分がおいしい!と思える作り方にチェンジしちゃいます。これが、私の楽しみかもしれません。
決まったことをするのが好きではない私の性格が、お菓子作りにも出てきていますね。。。。。
お恥ずかしい。

    • -

明日の朝の試食が楽しみ。
さて??

    • -

今月の私の手作りテーマは??
・冷蔵庫の残ってるラム酒漬けピールを?
だいだいピールを?
・お魚パンリベンジ!
・大根ベーゼのフォカッチャ
・もうそろそろ2002年に漬けた梅酒と梅の残りを。

    • -

※こんなことを考えながら、物作り計画をするのが楽しいです。
さて来週の週末は何を作るかな???