せんべい汁

我が家には冬の定番。こちらが食品庫にあります!


さっき、テレビで見ましたけど、同じ品物でした〜♪
東北大好き!我が家で、青森に行ったことはあるけど、せんべい汁は食べたがない。
でも美味しそうだから、我が家でも作っています!
遅めの晩ご飯の時、ご飯ヌキでこのせんべい汁をいただくといい感じです。

    • -

我が家の具材に欠かせないのは、薄揚げと干ししいたけ。のっぺい汁のような具材でします。
鶏肉入れたらいいのね。
我が家もアルデンテ大好き!
食べ方も間違ってなかったようで良かった。。。。
1袋に10枚ほど入っています。
2人で2枚がおすすめ!
あと残り何枚か??来週の寒い時にまたしますか!!
青森の気になる物。。。。
松栄堂の名物どら焼き
味噌バターカレー牛乳どら焼き。一回取り寄せようかな???