フランス

阪急のフランス祭りへ

今日は、圧力鍋講習会かねて、梅田へ。
ついでに阪急で行われている、フランス祭へ。

おいしー、サラミを購入。
フランスからお土産にサラミは持って帰れません。
法律で決まっています。前、リヨンの帰り、空港でかったサラミは、関空で没収。
そんな悲しい思い出のサラミ。
味見をしながら買えるのでいい。
味見をして、あっさりめの、ソシースセッシェ。
こってりタイプの、チョリソアルデュード、をお買い上げ。
こってりタイプは、じゃがいもとかと食べても。
今日は、あっさりタイプのソシースセッシェとバゲット
オニオンスライスでいただきます。
フランスパンもパリのお店。
(オ・ルヴァン・ダンタンAu Levain d’Antan)
さて私好みの味でしょうか??
夜のメインは今シーズン最後のおでん!
そのおつまみにパリのパンとサラミ。
お酒は岐阜からお取り寄せの日本酒です。
三連休どっこも行かないからお家で。。。。

          • -

Au Levain d’Antan【オ・ルヴァン・ダンタン】
6 rue des Abbesses 75018
メトロ : 12番線 Abbesses