日本酒といちご

ついついすすんでしまう日本酒

私は、そんなにお酒に強くない。
でも美味しいお酒に出会うと・・・、ついついすすんでしまう。
こんなことは、5年前にはなかった。

      • -

今日は会社の1年に一回の行事。
ということで夕刻から会食があった。日本酒がでてきたら、気になりついつい一口?一口っと。
たぶんいつもの2倍は飲んでいたと思う。
外で飲むときは飲み過ぎには注意!と思うんだけど、ついつい。

      • -

日本酒の美味しさは、地方へ旅行行った時に感じる。酒蔵などで飲むと、いろいろ貴重なお酒に出会う。
瓶詰めできないお酒など。
また今年もどこかの酒蔵に行くかな??
最近は毎月日本酒が送られてくる。ダンナが頼んだ年間契約のお酒とか。
毎月2本。結構いいペースで飲まないとどんどん!!
毎月25日ごろやってきる。。。。来週やってくるかな??
岐阜の天領酒造から。(以前、下呂温泉の帰りに寄ったところです)

        • -

今日はおいしいいちごにも出会った。ももいちご
ももいちごはどちらか?というクイズだった。
やっぱり美味しい物はおいしい!今月いちごばっかり食べてるから、本物はわかったかな??
人前でいちごを食べるのはいやだったけど、ももいちごは美味しかったなあ。
気になる黒いちごを求めて来年は千葉に旅行するかな?