鳴門

昨日は義母の方の親戚の法事で鳴門へ

日帰りですが、おいしいお料理をいただいてきました!ダンナは家で留守番、餃子の王将でランチ。

私は鳴門の王将で。(笑)こちらは料理屋さんです。
 
お刺身の鮮度はとても良く、大阪のとは比べものにもなりません。はまちがこんなにこりこりして美味しい!って。
お料理は、海鮮中心。サラダにも魚介類たっぷり。天ぷらも。茶碗蒸しも魚介類、お吸い物もお魚入り。
焼き魚のさわらも絶品。デザートのいちごアイスも手作り感あっておいしく
いただきました。釜飯も一人ずつあります。ほたて・えび・いか・鶏肉が入っています。もちろん食べきれず、釜飯はかなりお持ち帰りしました!

こちらは唐草まんじゅう。こしあんがたまんなくたっぷり入って美味しいです。

    • -

私にとってはお会いいたことのない方の法事でしたが、いい経験になりました。
田舎はいいですね。法事ってお墓とか足下悪いところが多いので、今度は旅行で義母と一緒にくればいいのかな?と思いました!鳴門旅行計画をまたたてたいものです。
鳴門なら、私も車で回れそうかな。