いちごとにんにく焼き

このお休み、先週は最後のいちご?

もう生のいちごの旬はかなり過ぎましたが、買いに行きました!
ことかが、1パック300円代とお安く。
今回は、お気に入りの生産者の方お二人のを食べ比べ。やはり、お気に入りの方は。。。来シーズンまで覚えておこうと思いました。(あ!メモるのを忘れた)
いちごジャム用のいちごを買って。いちごロールケーキも作りました!

しかし、クリームを泡立てすぎて、パサッと。カステラ生地はよかったのに、残念。でも少しずつおやつにいただきました。

今日はにんにく焼きとチャーハンがランチ

http://d.hatena.ne.jp/flat85/edit?date=20130521
昨年も作ってるにんにく丸ごと焼き!1日どこも行かないので、ランチにいただきました。
ほっこりとした食感が美味しく、雨の一日をスキッとさせてくれました。

  • -

このお休みにパン屋を発見!
ジムの帰りに寄れるお店。
前から気になっていたところ。価格もおてごろで、美味しい。
パンの生地もお好み。ホットドッグ生地・フランスパン生地・ソフトフランスパン生地。すべてお好みです。
最近のパン屋さんは、ふわっとやわらかいだけの生地が多いけど、こちらはそんなことはないです。。。
しばらく、土曜のランチはこちらのパンになりそうです。
ブーランジェリー・シュルプリーズ。
次回は何を買おうかな??
素朴で美味しいんです。クリームもたっぷり、総菜パンもちゃんとはしっこまで具が入って、5こ買って1000円ほど。今、パン屋って高い価格のお店が多いから、嬉しいです。ピーナッツパンが印象的。えびカツサンドもいけたなあ。パストラミのパンも美味しかったとか。

      • -