春のパンケーキ/ポッロ (pollo)

やっと行って来ました。

今日は家でのんびりしようと思っていたのですが。
急きょ皮膚科に行くことになり出かけました。近所にいいとこなくて堺筋本町まで通院なんです。
で、堺筋本町で皮膚科を終了後、松屋町付近まで歩いて到着!到着時間は、12時15分ぐらい?
あいにく満席だったためまわりを散歩しながら時間がたちました。
お席が空きました!!っとお電話をいただき、ポッロ (pollo)さんに再び。
ゆっくりランチとパンケーキをいただきました。今回で3回目??
ランチは、豚のケチャップ炒めのプレート!!なんだか素朴で美味しかったです。またお弁当に作ろうかな?と
思った味でした。

で、お待ちかねのパンケーキ!春のパンケーキ祭りということで特別のソースがいろいろ。
私は、オレンジチーズクリームとキウィとバナナのジャムを。
チーズクリームがまた優しい味、オレンジの刻みもたくさん入って!!キウィとバナナのジャムもお家で作りたいなあと思うお気に入りの味でした。(本当は文旦ジャムが食べたかったけど、完売)

心も落ち着き、店内も落ち着いていたので、はりこんで珈琲もいただきました。
ふくろうクッキーがかわいい。
やっぱりゆっくりできる優しい空間でした。
今週疲れっていた私の心が癒されました。
おいしいものを食べて、また創作意欲に満ちあふれてきました!!
関西で食べる、パンケーキで一番自分にお好みのお店かと思います。

    • -

こちらからの帰りの定番!空堀商店街の土居の昆布屋さんでお気に入りの昆布を購入。
さらに歩いて、友人のお墓参りもして上本町に着きました。
やっぱり癒しの金曜日です。
今週は自分として、ネガティブな一週間でした。
少しは上向きな気持になったので、来週はいつもの私に少しは戻れそうです。