ノート

結婚してもうまもなく19年?

料理のファイルを今、整理をしています。まあこんなに作った??

もともと種類別に分けています。
19年前はネットがあまりつながりにくく、すぐプリントアウトをしていました。
なんでとりあずファイルがいりました。
ざっと何冊??もちろん料理本もいっぱいあります。

      • -

・魚・肉・中華・ソース
・カレー・梅・サラダ・めん
・野菜・正月料理
・お菓子・パン
バージョンとあります。
今はそれに、写真の一番手前にある、パン教室のレシピも1冊になりました。
(改めて見ると、かなりのボリュームです)

      • -

今は??スマホの料理フォルダにすぐ見たいレシピを登録しています。
あとはスクリーンショット保存かな。
テレビの料理番組のレシピは、見ながらメモをとってそのままメモで活用。
(このメモが結構使うんですよね。テレビ番組で見た料理ってリピート率は高いです)
まあ毎日レシピを見ても作らないし、見ながらしてもすぐ脱線します(笑)

    • -

レシピノートの整理はまだ続く。