稲取

晩ご飯のいろいろ。

金曜日の晩ご飯をのせておきますね。
今回は、昭和を感じさせられるお宿のもの数々。看板とか、いろいろ。
お食事もみんな一緒のレストラン!というファミリーな感じのお宿でした。
たまにはいいよねっと。

お刺身色々。金目・さわら・あわび・まぐろ・赤えび・・・。
わさびは、生わさびを自分でおろします。わさびだけ食べてもおいしい!!

みずらしい!笠子の唐揚げ。揚げたてをぽん酢でいただきます!まるごといただき美味しかったですよ。

稲取の金目鯛姿煮。もっちりした身は甘く多いしかったです。
お魚のたれは、ご飯にかけていただきました。
金目の表面の模様がやさしく感じました。
いつも見てる金目は遠洋漁業のものなんですね。

      • -

金目のしゃぶしゃぶもいただきました!身がとろっとして口当たりがいいよ!
椀ものに、かんな冬瓜をいただきました。初めてでした。
横で炊くご飯も美味しかったです!

      • -


しかし、雨と風の嵐の外です。
結局翌日は電車は午前中ストップ!
電車が動いている伊東までタクシーを乗るという大変な旅でした。
雨だし、寒いしっということで観光せず、熱海からすぐ帰宅しちゃいました。
しかし熱海は関西から遠いね。
新幹線のひかりが少なくなった今、こだまで名古屋へ。結構な時間かかります。2時間よ。
伊豆って小学生以来行ってないかも??と思いました。
ダンナは修学旅行以来らしいです。

      • -

今日は朝市で買ってきた、かますの干物をいただきます!
明日は、金目の味噌漬けを。
魚三昧うれしいです。

      • -