ももかき氷

今日帰りに、行ってきました。


今日は、友人のカフェ講座のお手伝い?
お手伝いになったのか?わかりませんが、自分なり楽しみながらやってきました。
いつも、走り続ける友人をみて、感心するばかり。
今日は、クレオのチャレンジカフェの体験談と簡単な実習。
ピタパンの実習つき。
受講生28名ほど。
生地のこねのデモや、美味しい具材の紹介、いただく時間も。
頑張る姿を、見学しながら、パワーをもらいました。
私には新しい事!なかなかすぐ出来ないけど、遠い将来に何かを??

                          • -

帰りに、山口果物さんの、桃かき氷。

やはりおいしい。氷の味・触感がやわらかく、頭にキーンとこない。桃のやさしいミツの味と桃。
さっぱり酸味のある味でした。
ももの時期にももの種類が3種類変わるらしい。
私はシーズン終了のときに昨年いただき!濃いめの味でした。
さて今シーズンが何回行けるかな??
上本町から頑張って歩いて行ける距離です。
(今年はかなりテレビで紹介され混雑ぶり。時間帯と曜日を考えて行ってみて)
私は大好きな、フルーツサンドを買って帰宅しました。
あとお中元のジャムをお送りするのも目的で。
(ゴールデンパインが品切れで残念でした。)