ひやし餅?

なんとも、テキトーに作った和菓子が意外にいける!


冷蔵庫に道明寺粉、冷凍庫に手作りあんが残っており、和菓子を作ろうと思いスタート!
あんは、うずら豆を煮たもので、あん?いや豆煮って感じです。
道明寺粉を蒸したのですが、水分量を間違い結構柔らかめに蒸し上がり!
仕方なく、ラップで道明寺粉を広げつつ、うずら豆煮を入れて包みました!
そのままお皿に置いておくとべちょっ・・・・、となりそうだったので、きな粉をまぶしました。
それを冷蔵庫で冷やしたら、なんとも美味しい!!
残ったお餅を冷凍!自然解凍してもさらに美味しい!かたくならないお餅で食べやすい!!
結構これははまる感じ。
中は夏だし、黒糖系の味付けのあんとかも合いそうかな?
夏!ってことで、冷蔵庫・冷凍庫の食べ物整理中!!新しい食べ物をが完成しそうな予感です(笑)
節約にもなるし、冷蔵庫・冷凍庫も広くなるし、いい感じです。